スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東のエデン ~あなたに純正のアニメを見てもらいたい~

 彼は仕方なく王子になった。
 少なくとも私たちの希望する明日は、誰かが王子という名の生け贄になることでしかやってこないと気づいていたから。
 だから彼は不本意ながらも王子であろうとした。
 この王様のいない世界で。
 とはいえ、彼はいったいどうやって王子になったのだろうか。
 その秘密を私はまだ知らない。



 『東のエデン』というアニメ作品はこの言葉で始まる。

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る



 2010年11月22日(月)。
 日本各地に10発のミサイルが落ちたが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。

 それから3ヶ月。
 卒業旅行でアメリカを訪れた『彼女』は『彼』に会う。

 『彼』は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた。 

 『彼』は本当の名前かも分からない 滝沢 朗 という名を手に入れ、自分を探し出す。片手には謎の携帯電話を持って。もう片方には何も持っていない。だが、手だけでは無く『彼』の存在を見守る『彼女』――森美 咲がいてくれた。

この国の“空気”に戦いを挑んだ
ひとりの男の子と、彼を見守った女の子の
たった11日間の物語。

 滝沢 朗とは何者なのか?
 謎の携帯電話の正体は?
 失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?

 そして、滝沢 朗と森美 咲の物語は何処へ向かうのか?

 放送し始めた頃は、見ようとは思っていなかったのだが、信頼するサイトはどこも、この物語を褒め立てていた。あらすじもちゃんと読んでみると、物語の魅力が溢れ出ていたので、見てみることに。そうすると大当たり。

 上に書いたあらすじの他にもいろいろ謎があり、それが複雑、精密に絡み合う様は他作品を圧倒するものがある。
 ニート2万人失踪事件。『ジョニー狩り』と呼ばれる猟奇的事件etc...
 ネタバレになるのでここまでしか言えない。おしい。言いたい。ただ、ほかの謎は自分の目で、耳で確かめてほしい。そうでなければ、この物語は理解できない。
 この物語はアニメだから成り立っている。純正のアニメだ。純正のアニメがおもしろくないはずが無い。

 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の神山健治監督が送る、アニメだけで様々なことを伝える作品。
 安定し、軽快な作画。緻密で、濃厚(※1)なストーリー。ぜひ、『東のエデン』の物語を感じてほしい。

 

 彼はこうして王子になった。
 王様のいないこの国で。



 『東のエデン』というアニメ作品はこの言葉で終わり、始まる。



(※1)・・・濃厚過ぎて、映画化します。2回も。
      つまりTV放送だけでは完結しません。
      ただ、放送前から告知されていたので怒りをおさえましょう。
      ちなみに、映画1作目は11月28日公開です。ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私には濃い藍色に見えるよ 形は球体、生き物ではない
プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。