

パチンコ機種「海物語」がまさかのアニメ化

パチンコ屋のCMや店頭にかなりの割合で存在するパチンコ人気機種「海物語」が、まさかのアニメ化が決定しました。タイトルは「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」です。
放送は夏に予定されています。

物語はやけに壮大でこんな感じです。

 そこは眩い陽光が差し込む海の底。魚たちと共に、人間の姿をした純粋無垢な少女が暮らしていた。彼女の名はマリン。海の世界で妹のウリンと共に、空の世界=地上に憧れる海人(うみびと)だ。

 ある日、海中に一つの美しい指輪が落ちてくる。輝く指輪を手にするマリンたち。姉妹はそれを海の外の世界に暮らす持ち主に届けるため、初めて海の世界を飛び出すことにする。二人が辿り着いたのは、海に囲まれた小さな離島だった。

 一方、島に暮らす女子高生・夏音(かのん)。後ろ向きで暗い性格の彼女は、今まさに彼氏にフラれたばかり。毎日の生活にも将来にも希望が持てない少女だった。

 だが、実はそんな夏音こそ、マリンたちが捜す指輪の持ち主だったのだ。運命に導かれるように出会ったマリンと夏音。やがて二人は自分たちに秘められた「ある力」に目覚め、「海の巫女」「空の巫女」として、世界を覆い尽くす「闇」との戦いに挑んでゆくのだった……。



スタッフも壮大で監督に「ARIA」シリーズや「カレイドスター」の佐藤順一氏を迎えてきました。

●スタッフ
原案:海物語シリーズ

ストーリー原案:築地 俊彦

監督:佐藤 順一
シリーズディレクター:紅 優
シリーズ構成:山田 由香
脚本:横谷 昌宏/吉田 玲子
キャラクターデザイン:飯塚 晴子
美術監督:小林 七郎
撮影監督:太田 和亨
色彩設計:川上 善美
編集:平木 大輔
音楽:村松 健
選曲:佐藤 恭野
アニメーション制作:ZEXCS
製作:うみものがたり製作委員会

©SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会

アニメからパチンコでは無く、パチンコからアニメになる新しい流れが出来そうです。


担当者:和太鼓


ストライクウィッチーズ 二期制作決定

パンツじゃないからいろいろと大丈夫な「ストライクウィッチーズ」の二期制作が雑誌や公式サイトにより発表されました。
GONZO放映するまでに潰れないでいてくれよ。
放送時期は未定です。

今日もやられやくさんでは既に25日の時点で明らかになっていたのでこっちでもあげようか迷いましたが、公式サイトが明かすまで何となく信じないことにしました。まぁ信じてたけど。


担当者:和太鼓

ども喫茶店です。いつ副社長になったのかは知りません。てか何で社長?あと自己紹介書いた覚えが無いぞ?どうやら和太鼓はひとのことを勝手に書いたようです。まぁ、だいたいあってるけど。そんなわけで、砂漠のオアシスなみに時々書いていこうかと思います。まぁメンバーの中じゃ1番ひまだけどね。あ、そうそう名誉のためにいっておくけど和太鼓に合う2年ぐらい前から隠れオタクで和太鼓にあってから表に出したわけで、あ~そんなこと自己紹介に書いてあったっけ?まぁいいや。

宙のまにまに アニメ化

月刊アフタヌーンで連載の柏原麻美原作「宙のまにまに」が、今夏アニメ化されることが決定。

スタッフは
●監督:高松信司
●キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
●制作スタジオ:スタジオコメット
になっております。


はっきり言わせてもらうと原作も制作会社も知らない。なのに何故情報をあげたかというと、このアニメのバックに
                世界天文年2009
                           
                            こんな国際機関があるからです。

個人的にこっちの世界天文年のほうが気になってしかたない。


担当者:和太鼓

真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~ アニメ化決定

「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」がアニメ化されます。公式サイトでは告知ムービーが流れていて秋放送予定です。

やっぱり最近は二期、三期と続く作品がハリウッド映画と同じ感じで増えてきている気がするな。
恋姫無双の一期は見てなかったけどね。


担当者:和太鼓

アキカン! キッズステーションにて4月から放送開始

つっこみどころ満載のアニメ「アキカン!」がなぜか本来お子様向けのキッズステーションで4月から放送される予定です。

いくら「ゼロの使い魔」流してたからってやりすぎだろと思うのは私だけか?


担当者:和太鼓

初恋限定。 BS11にて4月11日より放送開始

「初恋限定。」のサイトがリニューアルされ放送日時と設定画が更新されました。

放送日時はこちら。
●放送
・BS11にて2009年4月11日より毎週土曜日24:00~放送開始

●配信
・バンダイチャンネル(PC)にて2009年4月13日より毎週月曜日24:00~放送開始

さらに特番が放送されるようです。
「オンエア直前!『初恋限定。』放送開始スペシャル 始まるときはいつもドキドキ!!」
 ・BS11にて2009年4月4日(土)24時より放送予定
 ・バンダイチャンネルにて2009年4月6日(月)24時より放送予定


大抵アニメの特番はつまんないのでどうしたものか。特番は悪い意味でドキドキしそうです。
新人声優の寿美菜子さんが気になります。というか私と微妙なところで関連性があるからですけど。

担当者:和太鼓

機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」感想

もう残り話数少ないですが書いときます。変な時期にこのブログ立ち上げちゃったな。
ま、とりあえず最終話まで書いていきますよ。


とりあえず刹那。なぜ歌が聞こえる。
そんなこと思いながらあっという間に終わってしまった第20話。
まぁ、次回予告やらリボンズが変革が始まったとか言ってたのでニュータイプにでもなるのでしょう。

アニューが亡くなりました・・・
ほんとみんないなくなっていくな。そしてどんどん憎しみがたまって・・・
BADENDにならなければいいんですけど。

ライルが可哀相で仕方ない。なぜカップルは消えていくのでしょうか。残っているのは沙慈&ルイス、刹那&マリナぐらいですかね。リボンズが邪魔しなければアニューはちゃんと生き残ってライルといっしょにトレミーに帰れたはずなのに。

刹那とライルが親子みたいになってます。刹那、成長しすぎだよ。やっぱりニューt(うるさい
ライルが慰められています。子供みたいに描かれていました。ただ口説きシーンではニューt(しつこい

とうとうメインヒロインのはずの貧乏保母さんは1カットだけの登場になってしまいました。最終決戦はマリナはどうやって絡んでいくつもりでしょうか? どんどん陰が薄くなっていく。ルイスとアニューに奪われてばかりです。

アレルヤとソーマはあいからわず仲良くなりません。ただアレルヤがやられた時、ソーマが「よくもっ!!」と言ったのはにやけました。もしティエリアに対して言っていたなら、アレルヤが・・・ アレルヤが・・・
保母さんと電池は最終決戦まで見せ場無しなんでしょうか。そうなったら制作側に悪意を感じますな。

だから戦術予報士の戦術はあんなもんなのか。ハーローが偶然いただけだろ。あれ。まぁ、おもしろかったけど。ラッセは撃たれ、アニューは亡くなってしまいCBはぼろぼろですね。
ところでトレミーのシステムがダウンしたとき沙慈はいったい何をしていたのだろうか?

イノベイター達よ。それは万能じゃなくてへたれでチート使っているだけだから。だからハーローに作戦がめちゃくちゃにされるんだよバーロー。
「来るべき対話」が神とかと話せるものだと一瞬考えた俺はバーロー。

新型がわらわらと出始めました。新型MAのビームが曲がるのはせこい。地味に追ってきているし。
ただ武装があの曲がるビームとびりびりワイヤーだったら寂しいな。
あのもぐらの手みたいな部分に期待するか。

まさかビットVSファングがアニューとなるとは思っていなかった。ひろしまだかなー、と期待してたのでびっくりです。ケルディムがトランザムを使っていたシーンはすごかったですね。やっぱりn(もうやめろ
接近戦でもかなり強かったケルディムでした。



一回も攻撃が当たらないソーマさんはどうやったら倒せるのでしょうか?
なぜヒリングとリヴァイブはさりげなくMSが無い状態で帰ってきたのでしょうか?
ダブルオーライザーはどうやったら手に入るのでしょうか?
なぜアレルヤは活躍できないのですか?
教えてくださいヴェーダさん。            
                         長野県在住のR.Aさんからのおはがき 


最後に一言言わせてもらおう。
家に帰ってきてTVつけた瞬間
なぜアニューが死ぬところがながれているんだっーー!!!          

担当者:和太鼓
プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
