スポンサーサイト


パチンコ機種「海物語」がまさかのアニメ化

パチンコ屋のCMや店頭にかなりの割合で存在するパチンコ人気機種「海物語」が、まさかのアニメ化が決定しました。タイトルは「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」です。
放送は夏に予定されています。

物語はやけに壮大でこんな感じです。

 そこは眩い陽光が差し込む海の底。魚たちと共に、人間の姿をした純粋無垢な少女が暮らしていた。彼女の名はマリン。海の世界で妹のウリンと共に、空の世界=地上に憧れる海人(うみびと)だ。

 ある日、海中に一つの美しい指輪が落ちてくる。輝く指輪を手にするマリンたち。姉妹はそれを海の外の世界に暮らす持ち主に届けるため、初めて海の世界を飛び出すことにする。二人が辿り着いたのは、海に囲まれた小さな離島だった。

 一方、島に暮らす女子高生・夏音(かのん)。後ろ向きで暗い性格の彼女は、今まさに彼氏にフラれたばかり。毎日の生活にも将来にも希望が持てない少女だった。

 だが、実はそんな夏音こそ、マリンたちが捜す指輪の持ち主だったのだ。運命に導かれるように出会ったマリンと夏音。やがて二人は自分たちに秘められた「ある力」に目覚め、「海の巫女」「空の巫女」として、世界を覆い尽くす「闇」との戦いに挑んでゆくのだった……。



スタッフも壮大で監督に「ARIA」シリーズや「カレイドスター」の佐藤順一氏を迎えてきました。

●スタッフ
原案:海物語シリーズ

ストーリー原案:築地 俊彦

監督:佐藤 順一
シリーズディレクター:紅 優
シリーズ構成:山田 由香
脚本:横谷 昌宏/吉田 玲子
キャラクターデザイン:飯塚 晴子
美術監督:小林 七郎
撮影監督:太田 和亨
色彩設計:川上 善美
編集:平木 大輔
音楽:村松 健
選曲:佐藤 恭野
アニメーション制作:ZEXCS
製作:うみものがたり製作委員会

©SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会

アニメからパチンコでは無く、パチンコからアニメになる新しい流れが出来そうです。


担当者:和太鼓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
