

ティアーズ・トゥ・ティアラ 放送日時決定

「こみっくパーティー」、「ToHeart」、「うたわれるもの」などの作品を生み出してきたゲームメーカーのアクアプラスが制作した「ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地」をアニメ化した「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の放送日時が決定しました。

◆放送日時◆
・チバテレビ
 2009年4月5日(日)25:35~
・テレビ神奈川
 2009年4月6日(月)23:00~
・テレビ大阪
 2009年4月7日(火)25:30~
・テレ玉
 2009年4月8日(水)25:30~

制作は「うたわれるもの」のスタッフとアニメ制作会社「WHITE FOX」が手がけます。

◆スタッフ◆
・原作:AQUAPLUS
     『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』より
・監督:小林智樹
・シリーズ構成:待田堂子
・キャラクターデザイン/総作画監督:中田正彦
・美術監督:保木いずみ
・アニメーション制作:WHITE FOX
・音楽:服部隆之
・音楽制作:ランティス
・音響監督:明田川進

◆キャスト◆
・ アロウン:大川透
・ リアンノン:後藤邑子
・ アルサル:石井真
・ モルガン:中原麻衣
・ オクタヴィア:田中理恵
・ リムリス:小清水亜美
・ エルミン:清水愛
・ スィール:名塚佳織
・ ラスティ:植田佳奈
・ エポナ:浅井清己
・ オガム:秋本羊介
・ リディア:沢城みゆき

◆STORY◆
それは、友と交わした遥かな約束の物語

『青銅の時代』の終焉から1200年。大陸では新たに勃興した『神聖帝国』がその勢力を広げ、あまねく辺境の地を、かつての『古代王国』の領域までをも呑み込みつつあった。

そんな中、帝国の侵攻を受けた『エリン島』では、ゲール族の少女リアンノンが、魔王アロウン復活の儀式の為、今まさに、生贄にされようとしていた。様々な要因が重なり儀式は失敗してしまうが、自らの意思と無関係に封印をとかれてしまったアロウンは、生贄から開放されたリアンノン、その兄アルサルや彼らの仲間と共に、対立する帝国軍と伝説の地アルビオンにて戦うことになる…。



最近こういう異世界ファンタジーのやつ見てないから久々に見てみようかな。


担当者:和太鼓





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
