スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 第23話「命の華」

散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!00  1
結局、捨てられたのはリジェネでしたが。
やっぱりリジェネはルルーシュに似ているなぁと感じた第23話「命の華」
ガガ部隊をのぞいたら個人的にはなかなか楽しめた戦闘でした。特にひろしVSロックオンは最近の戦闘では一番おもしろかったかな。
アレルヤが最近活躍してきたなぁと思っていたら、トレミーの防衛に入ったりとあいからわず、活躍の場を設けて貰えてないです。

さて今回のピックアップです。

00  12
静止画で見るといまいちと感じてしまいます。いや動いていてもちょっと違和感を感じたのでいちいち止めて見てみたわけですが。

00  11

またも貧乏姫1カットのみ。しかも画面端
台詞も一つだけという本当にメインヒロインなのかとツッコミたい有り様。

00  13
第一印象・クラゲ
第二印象・使徒


00  14
00  16
00  21
なんか蛾とかハエとかGにしか見えないんだよ。この三枚のワラワラといる物体。
それにしてもなぜトランザムはいちいち口に出さないと発動出来ないようにしたんだろう。まぁ手が動かせ時(戦闘時)のためだと思うが・・・
おかげさまでこんなひどい有様となりました。

00  18
00  19
コーラサワーがとうとう居なくなってしまいました。おそらく不死身の男なので普通に出てくるとおもいますが。
でも名前で呼び合ったのはジーンときました。



物語も終盤へと近づいてきました。今回は来週に引き延ばした対決がたくさん残ってます。楽しみですね~。

圧倒的にイノベイター側が悪者扱いされていますが(実際、悪なんだが)CB側にも問題はあるんですよね(劇中でもスメラギさんなどがいっていますが)。
ただイノベイター側とCB側で違うのは自分の罪を実感しているかということです。
そういうCB側がどうやって罪を償っていくかも楽しみだったり。
まぁ、イノベイター側はぼこぼこにされるんだろうけど。
なんだかんだでおもしろいガンダム00です。

担当者:和太鼓
用事で土曜まで更新出来ませんのでご注意ください。



スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想

1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシェ?...

機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」

アニメガンダム00感想。[:hide:] キラ・ヤマトの時も殺しても死なないのかとよくネットでも言われてたなあ。 と今日のリボンズとリジェネを見て思いだしました。 ガンダム00を見ていて前作の種や種運命を思い出す事は自然な事なのか、 うちの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
