スポンサーサイト


4月の気になったリンク part1

エヴァ実写化計画始動 綾波レイ役は誰?
 最初はエイプリルフールのネタとしてYAHOO!がやっていたんですが、二日目に本気だったことが明らかになって「え・・・」と思った。

岡田斗司夫さん「プロフィールを改ざんされた」とmixi退会
 どっちが本当のこと言っているのか分からないから何とも言えない。
 
ジブリは山羊に愛がない
 これで記事を書かせてもらいました。タイトルがキザっぽいです。
      「愛」の関係性 ~愛せるだけ知っているかが問題~
 愛するにはまず分かっていないと愛せない、と思う。

世界中のオタク部屋
 これで記事を書かせてもらいました。本当に地震が起きたら危ない状況。
      地震に弱いオタク部屋
  やはりここまでなったらある意味負けだと思っておく。

『けいおん!』第1話で唯が部室の前を通るくだりのシーンで背後に出てきた怪しい人影
 普通に1話見てて、このシーンで背筋がぞくっとした。

『ルパン三世』はどう変わるのか――『ルパン三世VS名探偵コナン』を見て
 お約束をネタにすることによって、マンネリが解消はされないと思う。

あの「フルメタル・パニック!」がハリウッドで実写映画化か
 これで記事を書かせてもらいました。四期やってほしいんだけどな。
      「フルメタル・パニック!」が四期ではなくハリウッド映画化
 「トランスフォーマー」並にしてくれたら満足。

サマーウォーズ・劇場用特報
 「時をかける少女」の細田監督の最新作。いかにも時かけっぽい雰囲気が。

「けいおん!」第1話 ふたつのリアリティと、繋ぎ合せるイメージ
 日曜日あたりにこの記事を元にした考察でも書こうかなと思います。

海外で話題!「なぜアニメ・マンガの主人公の席は窓際?」 そのナゾを解く!
 これで記事を書かせてもらいました。最近、疑問に思っていたんで書こうかな、と思っていたら先をこされました。
      ハルヒ、デスノートなどなど そんなに窓際に座りたいか
 原作から窓際に座っているのも多いと思った。そんな記事。

メディアに振り回されていると思うことランキング
 いや、普通に考えて政治関係で操られていると思うが。

アニメやゲームに国の「殿堂」 東京都内に設立構想
 ところで「殿堂」の基準はなんなんだ? 誰が選ぶんだ?

そうだよね、「見なければいい」んだよね。
 アニメの愚痴言うなら「見なければいい」、と言われたら実際どうしたらいいんだろうか。うまい返し方はないのだろうか。

アニメディア掲載 春新番期待度ランキング結果
 疑問に感じるのが多いランキング(いつもだけど)。

東京駅が読書を愛する美男子に?中央線の各駅を擬人化した「ミラクル☆トレイン」がアニメ化決定、キャラクター画などを紹介
 見た後、呆れてそして笑い、そんな自分とこの作品に冷めた。というか声優も最初聞いたとき「わけわかんない」と思ったらしい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
