スポンサーサイト


4月の気になったリンク part2

テレビアニメは川下のメディアである。
原作付きアニメとか、オリジナルアニメとか
この二つで記事を書かせてもらいました。上条さんみたいなまとめになっちゃいました。
      誰もわからない ~オリジナルアニメの強み~
おもしろくて売れる作品。そんな誰もが幸福になれるアニメを見てみたい。

オオカミはブタを食べようと思った。Stop motion with wolf and pig
これで記事を書かせてもらいました。まぁ、時間的余裕が無くて、なんとなく書いたものですが。
      時間が無いので動画紹介
たぶんもう動画紹介はしないと思います。

ある種のネト充やオタクたちは決して「リア充」にはなれない
まず、私にとっては「オタク」の定義だとか、境目とかがまとまっていないのでどうこう言えないんだが。よく2chでも「オタク」の定義についてのスレが立っていたりするけど、「リアル」の定義みたいに人それぞれで違うような気がするんだけどな。

『このアニメがすごい!2009』のランキング
『このアニメがすごい!2008 & 2007』のランキング
この二つで記事を書かせてもらいました。ポニョが9位なのは納得いかない。
      ポニョはそんなにダメか?
まぁ、人によって何がおもしろいかとか違うからなぁ。でも、せめて5位ぐらいだと思うんだけどなぁ。

「シナリオえーだば創作術」 首藤剛志 第181回 『ミュウツーの逆襲』前夜
あんまり「ミュウツーの逆襲」の内容は覚えていないんだけども、良かった覚えがある。

【速報】橋本紡先生の小説『半分の月がのぼる空』の実写映画化が決定!!
これで記事を書かせてもらいました。まぁ、ほとんど写したみたいな物ですけど。
      「半分の月がのぼる空」の実写映画化決定!!
フルメタル・パニックといい、どんどん映画化していくな。

『咲-Saki-』 小野学監督インタビュー その1 美少女で描く本格派麻雀アニメ誕生の秘密
麻雀分からないから見ていないのだが、評価とか見ていると、ルール分からない人でも楽しめそうな雰囲気みたい。1話目から作画ミスしたらしいけど。

【リーク通り】『絶望先生』3期決定 7月から放送
これで記事を書かせてもらいました。これも写したみたいな物ですけどね。
      「さよなら絶望先生」3期決定 7月から放送
化物語と同時制作とは心配で仕方無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
