

4月の気になったリンク part3

サザエさんが訪れれば観光客倍増!? サザエさんオープニングに隠された裏側
 あのオープニング映像は半年ごとに変えているそうです。
 
「コツコツやる人間がバカをみる世の中は滅びるよ」――岡野工業の岡野雅行社長
 「本当の正直者はバカを見ない」――自分の恩師の言葉

アニメ化できそうな物で残っている大型原作ライトノベル
 「このライトノベルがすごい2009」で紹介された作品はほとんどアニメ化されてしまっている現状。
 これを期にオリジナル作品が増えてくれたらうれしい。

アニメ・マンガの殿堂に117億円? 朝日新聞など報道
 殿堂は誰が選ぶんだろうか? あと金そんなに使うのか?

アニメ音楽丸かじり(8) 春新番組のOP主題歌特集!
 「東のエデン」、「けいおん!」、「Phantom」、「戦国BASARA」、「夏のあらし!」のOPが紹介されています。「東のエデン」のOPとEDは早くフルverが聞きたいな。

個人的にその微妙さを推したい2008年のテレビアニメ・ベスト10
 この人が選んだベスト10のうち見たのは一つも無かったりする。

「オオカミはブタを食べようと思った。」 公開2週で100万再生実現
 前回この動画を紹介したことがあるので。
   時間が無いので動画紹介
 もう一回見てもやっぱりすごい。

「シナリオえーだば創作術」 首藤剛志 第182回 『ミュウツーの逆襲』公開

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と『にょろ~ん☆ちゅるやさん』についてのメモ
 こういうギャグ系のアニメからここまで読み取るのはすごいなぁ、と思う。なかなかそんなところに注意は向けられない。

『けいおん!』と現在時の肯定――京都アニメーションにとってのチョココロネ
 とうとう、先輩が「けいおん!」に影響されてギターを買うらしい。さすがにそこまでやる気は起きない。
 
ガンダムUC アニメ化決定 公式サイトオープン
 原作は「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」を書いた福井晴敏。TVか劇場か何かはまだ分からないが2009年の冬にアニメ化。
 
「文学少女」劇場アニメ化決定 プロダクション I.Gとコラボ
 「このライトノベルがすごい2009」で1位を取った作品がやはりアニメ化。

オバマ大統領のように話すための5つのヒント
 ためになるなぁ~。

ブログ記事でリンクやTwitter投稿を稼ぐための21のヒント
 ためになるなぁ~。

『エヴァの喰べ方、味わい方』(その1)
 エヴァの謎は何故あんなに解読しようという気持ちになったんだろうか。 
   投げっぱなしという謎の残し方 ~制作側、消費側、作品のより良い関係
 今度考えてみようと思う。

週間ランキングで『けいおん!』ED曲が2位で6.7万枚 キャラ名義初週売上でもってけを抜きTOPに
 これで記事を書かせてもらいました。
    けいおんEDがもってけに勝っちまった
 ちなみにギターを買う予定の先輩はOPの方が好きなようです。

背景とモブについてメモ――『けいおん!』と『らき☆すた』
 この人の「らき☆すた」と「けいおん!」の関係性(?)についての記事はおもしろい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文学少女 野村美月

4月の気になったリンク part3 ●「文学少女」劇場アニメ化決定 プロダクション IGとコラボ 「このライトノベルがすごい2009」で1位を取った作品がやはりアニメ化。 ●オバマ大統領のように話すための5つのヒント ためになるなぁ~。 ●ブログ記事でリンクやTwitter投稿を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
