

けいおんEDがもってけに勝っちまった

週間ランキングで『けいおん!』ED曲が2位で6.7万枚 キャラ名義初週売上でもってけを抜きTOPに(今日もやられやく)

 ↑を最後まで読むとおぞましいものが見えます。
 OP曲はアニメ自体との協調性が見えるから、一つの作品として作り上げているED曲に負けるのは当然だろうな。アニソンの域を超えた作品としてED曲はできあがっていると思うし。

>*1 98,033 東方

>*2 66,910 けいおん

>*3 61,921 ゆず

>*4 61,608 けいおん

>*6 27,126 絢香
>*7 14,865 林原
>*9 12,178 廊下
>10 10,629 独逸

デイリー        週 初週売上
*3 *3 *4 *8 *8 11 *3位 33,387枚 ハッピー☆マテリアル(4)
*4 *4 *5 12 10 14 *4位 31,168枚 おしえてほしいぞぉ、師匠
*3 *3 *4 *6 12 12 *4位 45,324枚 ハッピー☆マテリアル(5)
15 21 18 *2 10 16 *5位 34,881枚 ハレ晴レユカイ
*3 *7 *5 *4 *3 *7 *2位 65,907枚 もってけ!セーラーふく
*6 *3 *3 *2 *2 *3 *3位 31,270枚 トライアングラー
*2 *3 *3 *2 *3 *3 *3位 42,714枚 射手座
*5 *5 *5 *5 *4 *4 *5位 34,501枚 星間飛行
*3 *3 *3 *2 *2 *3 *3位 56,455枚 ライオン

*3 *2 *3 *1 *1 *1 *2位 66,910枚 Don't say "lazy"(けいおん ED)
*4 *4 *4 *2 *2 *3 *4位 61,608枚 Cagayake! GIRLS(けいおん OP)



 ただ、驚いたのがもってけをED曲が超えたことなんだよな。
 自分は今回ED曲がもってけを超えるとは思っていなかった。もってけはアニソンの中での核兵器だと思っている。アニソンなんだけども他とのレベルが違うというかなんというか。いままでのアニソンより別次元のアニソンなんだと思う。
 別次元のアニソンとアニソンの域を超えた作品。
 自分はまだアニソンの最大限の強さを見てみたかったから、もってけの方が勝つと思った。というより願い。勝って欲しかった。アニソンの域を超えたらそれはやはりそれはアニソンなのか?と自分は思い、そういうのが相手の時に別次元のアニソンだけども、アニソンとして存在しているもってけが勝って欲しかった。アニソンのNO1のもってけが他のアニソンといっしょに、アニソンの域を超えた作品にも勝って欲しかったんだと思う。

 なぜそう思ったか言うと、最近のJPOPは歌詞が薄っぺらく聞こえるのが多く感じるんだよ。なんか昔の曲の方が歌詞に厚みあるなぁ、って最近思う(中三だしそんなに知らないけど)。だから、昔とも今とも違う、別次元をいっている作品にかなり引きつけられたんだと思う。


 今回、もってけ寄りの書き方をしましたが、別にED曲は嫌いな訳じゃないので。もちろんOPも好きな方です。ただ、CD買うお金なんてものは無いので、どっちも買ってないですけどね。というかもってけのCDも買っていない。まずCD買う習慣がありませんでした。

 いままでとは違う路線を走った曲がでたり、昔のレールをなぞった曲がもうちょっと出てきてほしい。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
