スポンサーサイト


5月の気になったリンク part1

メガミマガジン掲載山田尚子監督インタビュー
 4話から見てないなぁ・・・ いい加減に見ないといけない。

『アニメージュオリジナルVol.3』 水島と黒田インタビュー
 あれで『男の子にガンダムを取り戻した』は、無い。さて、UCはどうなるかな。原作読んで無いから、大人か子供の物になるかは分からないけど、「終戦のローレライ」みたいだったら子供の物になるんじゃないのかな。

『このアニメがすごい!2009』 その他ランキング
 このランキングは1000人ぐらいの投票が無いと意味ないんじゃないのか。主観が混じりまくっているし。
     自分がつけてみたランキング 

「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得
 これで記事を書かせてもらいました。
     デスノート ハリウッド実写化
 日本もアメリカも企画力が無くなったな、と感じるこのごろ。

 ●「シナリオえーだば創作術」 首藤剛志 第183回 『ミュウツーの逆襲』疲れました。
「シナリオえーだば創作術・だれでもできる脚本家」 付録 ラジオ脚本「ミュウツーの誕生」

『エヴァの喰べ方、味わい方』(その2)
 その1はこちら
 まずセカイ系というのがいまいち理解出来ないんだよな。確かに自意識過剰な主人公はいるが、なんだかんだで、社会的な行動をしたり、常識を守っているところが多いので疑問である。
 [きみとぼく←→社会←→世界]の中で「社会」をすっ飛ばすのは無理だと思う。

新しい価値基準を創出するために――『コードギアス』についてのちょっとしたメモ
 「ガンダム00」よりこっちの方が、子供の物になったと思う。その状態でも大人も楽しめたのが「コードギアス」という作品であると思う。

「爆発音がした」まとめ 上
「爆発音がした」まとめ 下
 あるあるネタ。元は2chだっけな。

岡村隆史「大泉洋におめでとうは言わない」
 大泉洋は好きだったので、今回のはなぜか笑えたなぁ。そうか、枕営業だったのか。

5月の電撃文庫は『狼』&『オオカミさん』の新刊に有沢先生の新作など14冊!!
 今、思うとこういう本も国会図書館に入るんだなと。なんかすごい。

ピザハット、今度は『戦国BASARA』とタイアップする模様
 本当、最近のっているな。
    「戦国BASARA」が乗りに乗っている
 経済効果どれぐらいなんだろう・・・

あなたの文章を(ほんの少し)綺麗に見せる九つのテクニック。

「東京マグニチュード8.0」キャスト決定 早くも第1話カット公開
 「東のエデン」の後番。また、オリジナル作品です。喜ばしいことですなぁ。アニメでなかなか無かった、災害ものをどうしてくるかが楽しみです。
 それにしてもノイタミナはおもしろいのが多い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
