スポンサーサイト


鹿なりのアニメランキング

『このアニメがすごい!2009』のランキング
『このアニメがすごい!2008 & 2007』のランキング
『このアニメがすごい!2009』 その他ランキング
個人的にその微妙さを推したい2008年のテレビアニメ・ベスト10

 一応、自分の中でもランキング作っておこうかな。話す話題になりやすいし。
 というわけでこんな感じになりました。

1位・コードギアス 反逆のルルーシュR2
2位・図書館戦争
3位・ef - a tale of melodies
4位・とらドラ!
5位・狼と香辛料
6位・破天荒遊戯
7位・CLANNAD ~AFTER STORY~
8位・CHAOS;HEAD
9位・ひだまりスケッチ×365
10位・シゴフミ

 ほとんど直感です。やはり中二くさいな。まぁ、実際去年は自分、中二だったので仕方無い。
 
 「コードギアス」は1期の方が好きだったけれど、なんだかんだ言って2期もそれなりにおもしろかったからなぁ。毎話ごとに最後の方で、謎が出てきたりと「これからどうなるんだ」という気持ちが掻き立てられて良かった。
 「図書館戦争」はストーリーの構築やら、世界観がかなり気に入ったな。どっちかと言うとその後買い始めた原作の方が好きだったりするんだけど。
 実はまだ「ef」の1期を見ていないですよ。でも、あの2期だけで伝わってくる強いメッセージ性に心打たれました。
 「とらドラ!」は最後まで見ていないんですけど、最初の1、2話はかなり衝撃をうけたな。あんなにストーリーぶっ飛ばしても、伝わるものはあるんだなと。
 「狼と香辛料」は実際ホロが好きだから順位が上がっているんですけどね。でも、原作の方はかなり好きで、1期が終わった後とことん読んでいて、これで紹介したDVDを見たときは原作との違いに恐ろしさすら感じました。

 理由は10位までやると恐らくだれてくると思うのでここでやめときます。
 ランキングなんか人それぞれで、一部の人が10人程度集まった状態で作ったランキングなんてエゴだらけで、世間から見たら(かなり小さい世間ですが)つまんないものですよ。普通にアンケートとればいいのになぁ。その方が立派なランキングが生まれると思うんだけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
