スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の気になったリンク part1

なぜオタクは自分の趣味を広めたがるのか。
 広めるのはいいと思うんだが、広め方に問題があるような気もする。相手がわからんことをずっと言っていては、もったいないことをしているんではないだろうか。

「“アニメの殿堂”必要」――里中満智子さんら、「原画やゲーム基板の保存場所を」と訴え
「アニメの殿堂」ほど正しい予算の使い方はない
 上の記事を読んで、賛成することにした。「国営マンガ喫茶」で「アニメの殿堂」を一括りにするのは間違ったことだと思う。なんでもかんでも統一するのはおかしいだろ。

アニメ本・聞いた・見た・買った(63) 吉本隆明のアニメ論が刊行
 最近、いろいろ本を買って、読んでみたいと思っているが金と時間が無いんだよな。「空の境界」のDVDがすごいほしいし。

「脱オタファッション」の専門店を作ればいいと思うんだ
 「脱オタ」はそういうマーケットを作るより気持ちの問題だと思うんだが・・・

漫画は読者に挑戦する。
 ごもっともだと思う。これを意識して漫画ではなくアニメを見ていきたい。
 これで記事を書きました↓
  ・ アニメに挑戦してみる

秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ
 この記事だけ見た段階では、カメラマンとかアシスタントは本当はこんなことするのは嫌なんじゃないだろうか、と。だけど、トラックバックされている記事を読んでみるとそうではないらしく怒りが爆発した。

2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧
 時間が無く、わっち、うみねこぐらいだけになるかと。できれば生徒会やカナン、絶望先生、化物語も見てみたい。

その作品はあなたのためにあるわけじゃない。
 ぼくも友達が「ドラえもん」を個人的な欲望で批判していて、嫌な気分だったな。

「名探偵コナン 漆黒の追跡者」興収34億円突破 シリーズ最高に
 学校でも話を聞くとおもしろいらしい。テレビでやるのを首を長くして待っておこう。

ノブレス・オブリージュの時代。
 おそらく「東のエデン」関係の記事を書くと思われるのでメモ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。