スポンサーサイト


6月の気になったリンク part2

「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態
 ネトゲ廃人経験者は後悔している人がほとんど。自分の生活を犠牲にしてまで他人を思うのは本当の思いやりではない。

『狼と香辛料II』、やっぱりナニがもげた“ほろろん祭りII”のレポをお届け!
 楽しみでたまらん二期。それにしても福山潤が小栗旬っぽくなっているな。 

日本のウェブの残念度を下げるために、私たちができそうな7つのこと+α
 リアクションしてくれる人がいると本当にうれしい。これで記事を書きました。

レビューの価値。
 ぼくの「読み」はまだまだでしょう。中学生ですもの。ですがここはネットの世界。どんどん叩いてください。

「板垣伸のいきあたりバッタリ!」 第122回 黒澤映画を観ていると……
「板垣伸のいきあたりバッタリ!」 第123回 黒澤明とどん底
 中学生には映像作品を学ばせた方がいいんじゃないかと思う。学生が一番見る作品はテレビ映像作品なんだから。これで記事を書きました。

夢をあきらめないということ
 なんだかすごい話。

壮絶な1年間の話を聞いてくれ…
 壮絶じゃないがいろいろとぼくのまわりで動き出しているな。悪い方向に。

「“ま、いいか”という妥協をやめると、結果は出るものです」
 「妥協」や「甘さ」は今が悪くなる毒薬。必要な「妥協」や「甘さ」という良薬をとれば、スムーズに動けるようになる。

作家は言い訳してもいい。
 議論してこそ作品のおもしろさは高まっていく。作家もその議論に参加していい。

アニメ本・聞いた・見た・買った(64) 西田亜沙子画集、待望の刊行!
 それにしても「ガンダム」関係の書籍が多い。やっぱり人気あるんだなとしみじみ。

1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が山本寛監督の手で改めてアニメ化決定
『となりの801ちゃん』がヤマカンの手で改めてアニメ化決定
 どうしてヤマカンがすることになったかは知りたい。評価はそれからだろ。 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
