

6月の気になったリンク part3

テレビやネットで放送中のアニメを1つの番組表に表示できるサービスが登場
 これは使えそうだな。現在はネット配信のものしか番組表には表示されていないが、今後テレビ放送のも表示される予定。

「富山観光アニメプロジェクト」でP.A.WORKSらが富山の観光名所をアニメ化
 『true tears』は途中で切っちゃったんだよな。おしいことをしたな。『CANAAN』は見るかどうかは不明。でも今回の富山のアニメはなかなか良かった。

本を見ながら作業するのに使える「ブックストッパー」が想像以上に便利な件
 受験勉強に使えそうなんでメモ。

「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」は11月21日(土)公開か
 大量のアニメが映画になっているような気がするが。今度調べてみよう。

裸でなかった王様
 ちなみに『東のエデン』関連の話ではない。いや、つながる部分が微妙にあるかもしれないけど。

1990年代の有害コミック運動はそれからどうなったのか
 日本人が大好きな規制&統一。

アニメの殿堂:制作現場は「施設より人材育成に資金を」
 ゴンゾはもうかなりやばいのであろう。『ストパン』、『咲』はそこそこ売れるがアニメーターには金が下りてこないのが現状なんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和太鼓

Author:和太鼓
あなたに純正のアニメを見てもらいたい。

最新記事
カテゴリ
東のエデン
東のエデン 紹介記事へ星:★★★★☆(4つ)
ef-a tale of memories
ef - a tale of memories 紹介記事へ星:★★★☆☆(3つ)
とらドラ!
とらドラ! 紹介記事へ 星:★★★★☆(4つ)
